--
--.--



2017
08.22

エールテーブルのベンサー

Category: 未分類
天候が夏を思い出した模様。
しばらく無かった「熱中症に厳重警戒」のお知らせが再び届くようになりました。


・・・ UO ・・・

エールテーブルってベンダーサーチにひっかからないの?
という数日前からの疑問。

角クリックで出たエールテーブルを、いくつも持ってても飾り切れないしな…と、ベンダーに出してみようと相場チェックでベンダーサーチしてみたところ…

17082201.png

入力して検索ぽち!

17082202.png

…まぁ、まだベンダーに出してる人が少ないのかな?
と、その時は思ってとりあえず自分のベンダーに適当に値段をつけて出品しておいたのですが。


数日置いて、どのくらい売りに出てるかチェックしてみたところ

17082202.png

あれ?? 少なくとも一枚はうちのベンダーに出てるんだけどな? 何故サーチにかからないんだ?
ベンダーの設定も確認して、同じベンダーに持たせている他のアイテムはベンダーサーチにかかることを確認。
エールテーブルだけがベンダーサーチにかからない…なにゆえ。

あんまり公式のニュースとかチェックしてないからわからないけど、こんな内容のアナウンスってあったんですかね?
そのうち検索にかかるようになるかな。
仕様なのか不具合なのか自分の何かしらのミスなのか分からないのでちょっと落ち着かない。
つまり何が言いたいかというと、ベンダーで見かけたら買ってください。


で。
ちょっと他のゲームに時間を割いてるうちに後回しにしていた種集めをやろうかな、と思ったら。

17082203.png

どこに何を植え、どのような交配をし、どのように種を管理していたか軽く忘れました。
確かエクセル的なものにメモしておいたはずだから探せば…なんとか…
「いちいちメモしなくてもこのくらい覚えてるさー」と、ちゃちゃっとやってた部分があるのも記憶してるので、また再チェックしないとだなぁ



・・・ FGO ・・・

ライダーイシュタル用の種火と、交換用のアイテム集め。
交換しなくてもいいかー、なんて言ってさぼると後々「あの時取っておけばよかった…」となるのは経験済みなので、やる。

ちなみに、優勝チームはフランちゃんチームでした。かわいい。



・・・ PUBG ・・・

GAMESCOMでの大会が楽しみ。
日本時間だと23時頃からなので夜更かし慣れしておかねば…!
自分の戦績? くそざこなめくじ。

Comment:0
2017
08.17

エールテーブル

この間までの猛暑が嘘のように涼しくて「このまま8月9月すっ飛ばしてくれないかなぁ」と思うくらいの快適さ。
雨が続いてるので湿度はちょっとアレですが。


・・・ UO ・・・

ここ数回の記事で毎回おなじみの定型文「ブログはさぼっておりますがログインはしております」

豊穣祭シーズンがやってきたので、今年もレッツ角クリック!
角から出るアイテムが新たに追加されたと聞いてワクワクしながらセキュアから角を引っ張り出します。

17081601.png
レアアイテムとか書いてあったからなぁ…この個数で出るといいけど…と、ダブルクリック!

結果。
17081602.png
これ全ての中から新アイテムの「エールテーブル」証書が6枚出てきました。
レアという話でしたが、他の証書類とだいたい同じくらいの確率ですかね?


では、早速設置設置。

南向き
17081603.png

東向き
17081604.png

設置した状態でエールテーブルをWクリックすると
17081605.png
じょろろーっとエールを注ぐアニメーション

…と、同時にカバンの中にエールのマグが入ります。
17081606.png


梅雨~夏の間は暑さで内装やディスプレイに頭が回らなかったので、そろそろ模様替えをしたい。いや、しよう。



・・・ FGO ・・・

水着フランちゃんおいでいただきました! よろよろ~!
でもノッブも欲しい…なんとか期間内に来たらいいなぁ。
今日からイベント第二部開始なので楽しみ。


・・・ PUBG ・・・

あかん…楽しいんだけど動きもエイムも雑魚雑魚しすぎてキルもドン勝も取れません!
でも楽しい。
野良4brに潜り込んでようやく場慣れしてきたところでございます。
と言っても、移動は出来るようになったけど、エイムは相変わらず糞です。練習サーバーが切に欲しい。
AS鯖なのに日本人と遭遇したことが無いのですが…最初の島で一応「はろう」とローマ字発音で挨拶はしてるんですがね。
うるさいからVC切ってる人多いのかな~
可能であれば日本人と組みたいけど、Discordだとフレンド登録とか手間がかかるからなぁ…
目下の目標は、ポチンキとか学校とかミリベに降りても生き残れるようになる! です。


Comment:0
2017
05.15

更新さぼりのその裏で

桜の時期もあっという間に通り過ぎ、気が付けば皐月の五月半ば。
時間が過ぎるのが早い。

・・・ UO ・・・

このひと月前後、SSを撮ったつもりが撮れおらず(キャプチャソフトの起動忘れ)画像はありませんが…
新Pubでテイマー関連にいろいろ追加があったので少しだけかじっております。
あまり良く理解していない状態なので、手始めにビートルを育ててます。
資材取りのお供にする以上、どうしても避けられないのがモンスターとの遭遇。ビートルがもうちょい強ければ…と思ったことも多々ありまして。

アレコレと試行錯誤しつつ育て、育成ポイント?1段階上がったところで強化。
すると、なんという事でしょう…ハーピーやトロルやスケルトン共を易々と蹴散らしていくではありませんか!
もう、掘りのお供ではなくいっぱしのガードでありますよ!
この後は、強化の効率やら強さやらは置いておいて、愛着の沸いているメアやユニコも育てたいなぁ…と夢が広がりますな。

ペット育成の合間には店の補充や在庫作りをコツコツとやっております。
補充ついでに街にいくと、ペットを連れたプレイヤーの姿をよく見かけます。実際に人が増えたのかどうかわかりませんが、街中で人が行き来している光景はやはり良いものなだなぁ、と思いました(作文感)



・・・ FGO ・・・

ようやくCCCコラボイベントの全ミッションクリアしました。
あとは素材のためのコイン集めをしつつ、運よく呼符で引いたリップとBBのレベル上げ。
そういやイベント直前のピックアップで英雄王来ました。これで王様三人並べて戦闘に行けます。



あとはちょこちょこ落書きしたり、ブラシやテクスチャ作ったり。
これが結構時間かかりますが、欲しかったものが思った通りに出来た時は嬉しさ倍増!
あとは腕だな…

ブラシ練習を兼ねてUO絵っぽいのをゴリゴリ。
170515.png

絵柄にも塗りにも迷ってる感ありあり。

そういえば、最近はPUBGにアンテナがひかれます。見てる分には面白いんだけどな…自分で実際プレイしたらどうなんじゃろう…

2017
03.15

空欄が埋まる喜び

寒い。
3月も半ばに差し掛かったというのにこの冷え込み…

・・・ UO ・・・

ひっそりとした目標として「観葉植物全種類全色制覇」を掲げております。
年度末でもありますし、その進捗具合を。

去年の10月頃↓
16101003.png


からの、約5か月後がこちら↓
170315a.png

だいぶ増えました!
空欄を埋まっていくのは嬉しいものです(カウント作業がすごくめんどいけども)

が、初代観葉植物だけでシードボックス一つが埋まってしまいました。
盆栽とか新しい観葉植物用にもう一つシードボックスを用意したのですが、そちらはいまだカオスなまま。
新年度になる前に整頓していく方向でございます。




・・・ FGO ・・・

今日14時からメンテですね。
そして復刻イベント!自分は初参加なのでたのしみじゃーーー!
でも、明日はオジマンのピックアップなんだよね…呼符も石もオジマンチャンスに賭けたい…
Comment:0
2017
03.12

サマータイムって

いつからなんでしょうね?
去年「え、まだ全然夏じゃないじゃん!」って頃からサマータイムだった記憶がある。
さっき片手間にぐぐる先生に聞いてみたら今日?明日?からっぽいけど…

そういえば、手違いでうっかり前回の記事を消してしまってたのですが、大した内容じゃないのでそのままでいいやという結論に至りました。

・・・ UO ・・・

という訳で、メンテ時間もサマータイムに合わせて一時間早くなるのかな?

UOは毎日ログインしてるのに何でブログは日にちが空いてしまうのか。
SSを取り忘れるから記事にしても見栄えしないしなぁ、とか、内装の話とか書きたいけどしょぼいのを載せるのもなぁ、とか色々と要因はあるのですが。

最近は久しぶりにUOっ気のある絵を描いてみようと思い立ってちょこちょこ描いてます。
剣と魔法の王道を行くファンタジー世界なので、まずは魔法使いかなー、とペンタブを握ったとこまでは良かったのですが…
あまりに久しぶり過ぎて何をするにもいちいち悩んだり考えたりするので時間がかかるのなんの。

170312a.png
終わりが見えない途中絵の一部。

何も考えずに描くと、目の色をグリーン系にしてしまう事に気が付いた。
シンプルだけどもプレートメイルも描いてみたいね。


・・・ FGO ・・・

CBCは良い文明(にっこり)
プロトアーサー君欲しくてガチャ回してるけど礼装ばっかり。
ようやっと金色のエフェクト出たと思ったらキャスギルさん。宝具レベルが上がるね!
うちのカルデアには☆5サーヴァントなんて実装されてないんやな…それでも17日までに石貯めてファラオと共にプロトアーサー君をお迎えできるようにしたい。
Comment:0
back-to-top
