--
--.--



2016
07.30

ZOO

・・・ UO ・・・

ムーングロウを散策。島内移動用のテレポーターとか懐かしいなー、と思いながらうろうろ。
畑で麦や綿花をポチポチしながらふと、動物園があったな、と思い出したので行ってみた。

1607301.png

動物園入口に何やら青い箱が設置されていて、看板を見ると「動物テイムしてもってこい(意訳)」とあります。

1607302.png

青い箱をWクリックすると、動物園には何かのポイントを貯められるシステムがあるようで…こんなん前あったかな、あったかもしれないけど覚えてないな…
つまるところ、この動物を連れて来たら○ポイントという一覧が表示されました。

ふむふむ、テイム難易度が高いほど貰えるポイントも高い、ということか。
それならば、ユニコーンでも連れてきてみようかね、襲われないから安全だし。

1607303.png

マラスを散策していた時に見かけた島?でユニコーンを2匹テイムして…

0607304.png

納品…じゃない、トランスファーという名の寄付をして250×2匹分の500ポイントをゲット。

ポイント交換品て、よく見たら必要ポイントが一番低いものでも10万じゃないですかやだー
たぶんこれもうやらない。
あと、ブログ用にとか考えてSS撮りながら遊ぶの結構大変。ゲームに集中すると撮るの忘れる。


… ポケモンGO …

車移動が多いからかなかなかタマゴを孵化できないしレベルが上がらない。
でも、運よくカモネギゲットだぜ!


Comment:0
2016
07.27

GO

ポケモンGO楽しいですな!

pokego450.png

うちの周りはコラッタ祭り。


Comment:0
2016
07.26

三つ子の魂

百までも、とよく言うもので。
UOにログインしてもダンジョンや戦闘エリア?には足を運んでおりません。

そもそもが、休止中にいくつか拡張パッケがあったので行ったことのない場所を把握しきれていないであります。
それに加え、ダンジョンの敵配置が変わっていたり、なんかシステム?が変わっていたりでまったくおっつかないのですね。
さらにさらに、街の襲撃?みたいなのがあって、ヘイブンやマジンシアが記憶と全く違ってました。ヘイブンは「ニューヘイブン」になっていて、私の知っているヘイブンがぶっ潰されて今やアンデッドが徘徊する廃墟になっていて、そこに隣接してニューヘイブンができておりました。
マジンシアもこれまたニューなマジンシアになってて、町中にプレイヤーの家が建ってるわ、露店のようなベンダー?が並んでいるわ、なんかデコられたりしてるわで…ビックリを通り越して白目になりました。すごい変わりようだ……

あ、あとあれだ、石細工用のツールを買いにガーゴイルの街に行ったら門前払いを食らい、何事かと思って調べるとここも何かの出来事が起きて入れないとかなんとか…作成ツールは調べた結果、別の新しい街に行けば買えることが判明したので無事ゲットできましたが。

新しい街・エリア・ダンジョン・スキル等頭に入れないといけない事が多いので、結局知ってる事・場所だけうろうろしてオフゲのように黙々と遊んでおります。
まぁ、前にやってた時もお誘いがなければ家で生産したり資材採集に行ったり釣りしたりだったので、今もやってる事はあんまり変わってない有様です。でも楽しい。
Comment:0
2016
07.23

何年かぶりに

UOに復帰したら、厩舎に荷ラマがまだいて感無量になった。


でも、テイマーキャラで預けていたメアやドラやWWは消えていた。


2016
07.20

てすてす

Category: 未分類
今日も暑いでー

夏休み? なにそれおいしいの?
back-to-top
