--
--.--



2016
10.10

秋の夜長は眠れない

といいつつも、春眠に負けず劣らず気持ちよく( ˘ω˘)スヤァできる季節でございます。涼しい通り越して寒いです。
PCのモニタの故障→交換というトラブルを挟みながらいろいろと充実した日々が続いております。
ドリフターズのアニメ、予想以上にクオリティが高くてよか!源氏バンザイ!
花丸のアニメ、EDが毎回曲も絵も違っててすごい!実写版の方のCMがまた見られて地味にうれしい。

・・・ UO ・・・

「戦力拡充計画」月間で忙しいので合間にちょこちょこ。
ベンダーの補充と在庫作成は毎日しております。

16101001.png
緑の彫れるカボチャを求めて各地の畑を巡ったり。

16101002.png
植物の種類・色を増やすべく種を植えたり、シードボックスを整理したり。
今回の収穫で11種類の種が増えました。
数量については、1000個以上あったバニラや、3桁超えてた種を捨ててスリム化に成功。
次の収穫で予定通りに行けば、20種類くらい増えるかなー…? 




・・・ とうけん ・・・

10月11日までの「戦力拡充計画」イベント任務終了!!
そして、ようやくようやく不動行光ゲットでございます!うっひょーーー!
不動が来る前に、遠征部隊のキラ付けで市中演習行ったら明石がポロッと出たりして、不動ドロップ望み薄…!と頭を抱えていたのですが、毎日毎日毎日毎日ひたすら捜索演習に通って、ようやく!不動くん!きました!!
これで私の「戦力拡充計画」は無事終了でございます。
振り返ってみれば、大本命の不動だけでなく、貞ちゃんと明石までドロップ。最高のイベントでした。
これで心置きなく11月1日までの「経験値2倍・ボスドロップ率2倍」「手入れ時間0」キャンペーンにのめり込むことができます…!
今のうちに7面に行けるメンバーの底上げをしておきたいですね。

と、言ってる傍から池田屋1階行ったら日本号きたああああああぁぁ!!!
これで天下三名槍揃い踏みじゃーーーーー! 回想いかなきゃ…!

で。
あと、野良のおじじと狐を捕まえたいです。うちにもおじじ&狐はいるけどスマホ版リリースの時のアレで貰ったやつなので、まだLv1のまま手つかずでおいてあります。
やっぱり自力ゲットをしたい…!というのが正直なところ。天然モノをゲットしたら、そっちに連結させて育てようかな、と思っております。

そして花丸。1話2話観ました。
内容とか作画とかそういうのは置いておいて、キャラが動いて喋ってるのを観られるのは楽しいですな!



・・・ ぽけご ・・・

こちらも「戦力拡充計画」でちょっと放置しがちでした。
そして、モンスターボールも不足しがち。出てくるポケモンのCPが高くなって来たからか一発で成功しない事が多くなりました。
ちょっとした時にポケストップでクルクルすればいいんだけど。ちょっとした時には遠征チェックを優先しちゃってたので…!
最近タマゴもPOPも新しいポケモンが出てこないですのう。
Comment:0
2016
10.02

ハロウィーン

しばらく涼しかったのに、今日はいきなり暑くて参った。
車のフロントガラスのとこの日差し除けを外すのは速かったか…

・・・ UO ・・・

昨日の夕方?夜?からハロウィンイベントが開始されていたそうで。
思い返せば去年、UOに復帰して少し経った頃にハロウィンイベントが始まり、ハロウィン関連アイテムを入手するには物乞いスキルが必要と知ったのがイベントが始まってからでありました。
そこから怒涛の勢いで物乞いスキルを上げ、ギリギリイベント中にGMに達成。イベント終了までの短時間トリックオアトリート巡業を楽しんだものの、やはり物足りなさは胸に残りました。

そんな思いを抱え、満を持してのハロウィン2016!
去年調べた時に「トリックオアトリートおススメポイント」として多く挙げられていたロイヤルシティへ向け、おもむろにリコール。
街の上下にあるキャンプのような場所をぐるぐる走り回り、お菓子をもらったりアイテムをもらったりゲートへ飛ばされたり…
飽きて来たら復帰仲間Aから「NPCうじゃうじゃいるよ」とおススメされたゼントに行ったりしつつ、トリックオアトリートという名の物乞いをして回りました。

その結果↓ (お菓子は邪魔なので銀行に放り込み済)

16100201.png

今年初登場のアイテムもいくつか出ました。
16100202.png

ひとまず、トリックオアトリートを満喫できました。満足!
生首の串刺しはもっと種類が多いそうなので、これからも暇を見ては貰いに行こう。
それにしても、Deedでもらったジャイアントカボチャ…でかい…

あとは、畑でカボチャを倒してゲットできる緑のカボチャを取りにいかねば。
これは今日明日は人がいそうだし数日待ってからかなー




・・・ とうけん ・・・

毎日コツコツ捜索演習を周回しております。
どのくらい周回しているかというと、イベント任務の「敵部隊を1000回撃破」を今朝クリアしたのですが、全マス踏破で各マップを回った以外、全て捜索演習を回してる、と言えばご理解いただけるかと。
経験値2倍も、ドロップ率2倍の通常マップも行きたい!五虎退ちゃんが修行から帰って来たから、小夜ちゃんと一緒に経験値稼ぎさせたい!
でも、不動が出ない……マジで出ない。
少し、いや結構前にFF11で忍者をやっていた人なら不動に思い入れがある人は多いでしょう。私もその一人です。
Lv70以降、忍者の装備といえば不動と千手。長い間お世話になっておりました。FFの課金を止めた今でもまだモグハウスには不動は残ってます。

話がそれましたが、つまりは不動が出ないので捜索演習を周回してます。
しかし、捜索演習には検非違使戦が漏れなくついてきます。なので、貯まった保管箱を整理してみたらすごかった。

16100203.png

16100204.png

16100205.png

兄者祭りでした。膝丸より出てるな…捜索演習って検非違使のドロップ率もいいんだっけ?

あ、あと、今日、審神者仲間と「不動出ないし気分転換に一回だけ貞ちゃんマップ行ってみよう」と行ってみたら…


貞ちゃん来ました。


違うところに運全振りしてしまった感がががが。
でも貞ちゃんかわいい。
さぁ、また捜索演習に行ってまいります。



・・・ ポケゴ ・・・

ポケモンPOPポイントが増えた?せいでボール不足に陥る不具合が発生。
もっとこまめにボールの補充しないとですなぁ

最近クラブづいてて5Kmタマゴが2連続クラブ。外に出ても現れるのはクラブ。カニ爪食わせろ。


Comment:0
back-to-top
