2017
08.22

エールテーブルのベンサー

Category: 未分類
天候が夏を思い出した模様。
しばらく無かった「熱中症に厳重警戒」のお知らせが再び届くようになりました。


・・・ UO ・・・

エールテーブルってベンダーサーチにひっかからないの?
という数日前からの疑問。

角クリックで出たエールテーブルを、いくつも持ってても飾り切れないしな…と、ベンダーに出してみようと相場チェックでベンダーサーチしてみたところ…

17082201.png

入力して検索ぽち!

17082202.png

…まぁ、まだベンダーに出してる人が少ないのかな?
と、その時は思ってとりあえず自分のベンダーに適当に値段をつけて出品しておいたのですが。


数日置いて、どのくらい売りに出てるかチェックしてみたところ

17082202.png

あれ?? 少なくとも一枚はうちのベンダーに出てるんだけどな? 何故サーチにかからないんだ?
ベンダーの設定も確認して、同じベンダーに持たせている他のアイテムはベンダーサーチにかかることを確認。
エールテーブルだけがベンダーサーチにかからない…なにゆえ。

あんまり公式のニュースとかチェックしてないからわからないけど、こんな内容のアナウンスってあったんですかね?
そのうち検索にかかるようになるかな。
仕様なのか不具合なのか自分の何かしらのミスなのか分からないのでちょっと落ち着かない。
つまり何が言いたいかというと、ベンダーで見かけたら買ってください。


で。
ちょっと他のゲームに時間を割いてるうちに後回しにしていた種集めをやろうかな、と思ったら。

17082203.png

どこに何を植え、どのような交配をし、どのように種を管理していたか軽く忘れました。
確かエクセル的なものにメモしておいたはずだから探せば…なんとか…
「いちいちメモしなくてもこのくらい覚えてるさー」と、ちゃちゃっとやってた部分があるのも記憶してるので、また再チェックしないとだなぁ



・・・ FGO ・・・

ライダーイシュタル用の種火と、交換用のアイテム集め。
交換しなくてもいいかー、なんて言ってさぼると後々「あの時取っておけばよかった…」となるのは経験済みなので、やる。

ちなみに、優勝チームはフランちゃんチームでした。かわいい。



・・・ PUBG ・・・

GAMESCOMでの大会が楽しみ。
日本時間だと23時頃からなので夜更かし慣れしておかねば…!
自分の戦績? くそざこなめくじ。

スポンサーサイト
Comment:0
2017
08.17

エールテーブル

この間までの猛暑が嘘のように涼しくて「このまま8月9月すっ飛ばしてくれないかなぁ」と思うくらいの快適さ。
雨が続いてるので湿度はちょっとアレですが。


・・・ UO ・・・

ここ数回の記事で毎回おなじみの定型文「ブログはさぼっておりますがログインはしております」

豊穣祭シーズンがやってきたので、今年もレッツ角クリック!
角から出るアイテムが新たに追加されたと聞いてワクワクしながらセキュアから角を引っ張り出します。

17081601.png
レアアイテムとか書いてあったからなぁ…この個数で出るといいけど…と、ダブルクリック!

結果。
17081602.png
これ全ての中から新アイテムの「エールテーブル」証書が6枚出てきました。
レアという話でしたが、他の証書類とだいたい同じくらいの確率ですかね?


では、早速設置設置。

南向き
17081603.png

東向き
17081604.png

設置した状態でエールテーブルをWクリックすると
17081605.png
じょろろーっとエールを注ぐアニメーション

…と、同時にカバンの中にエールのマグが入ります。
17081606.png


梅雨~夏の間は暑さで内装やディスプレイに頭が回らなかったので、そろそろ模様替えをしたい。いや、しよう。



・・・ FGO ・・・

水着フランちゃんおいでいただきました! よろよろ~!
でもノッブも欲しい…なんとか期間内に来たらいいなぁ。
今日からイベント第二部開始なので楽しみ。


・・・ PUBG ・・・

あかん…楽しいんだけど動きもエイムも雑魚雑魚しすぎてキルもドン勝も取れません!
でも楽しい。
野良4brに潜り込んでようやく場慣れしてきたところでございます。
と言っても、移動は出来るようになったけど、エイムは相変わらず糞です。練習サーバーが切に欲しい。
AS鯖なのに日本人と遭遇したことが無いのですが…最初の島で一応「はろう」とローマ字発音で挨拶はしてるんですがね。
うるさいからVC切ってる人多いのかな~
可能であれば日本人と組みたいけど、Discordだとフレンド登録とか手間がかかるからなぁ…
目下の目標は、ポチンキとか学校とかミリベに降りても生き残れるようになる! です。


Comment:0
back-to-top