2016
08.05

トラのトラウマ

・・・ UO ・・・

日々、ベンダーの補充と売り物の作成、たまにスキル上げをして、アイテム整理。
ToLが追加されてからも(ずいぶん前の話だな)別段変わらずこんな調子でダンジョンにも行かず、街へ行くといってもスカラかルナくらいのミニマムな行動範囲の中で遊んでいましたが。
生産レシピをそろそろ揃えたいな、と思いました。以前からちょこちょこと各生産カテゴリのレシピをPCベンダーから購入していたんですが、いわゆるToLレシピが全然そろっていない状態であります。
導入直後はPCベンダーでも売っていたんだけど、なにぶん数百万というお値段。そのうち値下がりするじゃろうとスルーし、レシピを集めることも忘れて早数か月。
ふと思い出してベンダーサーチ(すげー便利)をすると…値段は下がってはいるものの、出品がほぼない状態。覚えてないレシピがまったく売っておりません。
機を逃した感満載でどうしよっかなー、と考えていてひらめきました。

売ってないなら取りに行けばいいじゃない。(ここまでが前提)

レシピのドロップ場所を調べると…あれ、ドロップじゃないんだ。カバンの中にねじ込まれる系なのか…この時点で入手率は高くない気がしてきました。
(結構前に)新しく追加されたエリアの「イオドーン」でそこの生物を倒していれば、運がよかったらゲットできるらしい、というふんわりとした下調べをして初イオドーンへ。
で、狩るなら何がいいかな…トラがいるらしいからトラでいいか、と、トラのPOPエリアへ。

まずは普通にEVを出して当ててたんだけど、すぐにEVを倒されてしまう。えーそんなにトラ強いのか…まぁトラだしね…でも足は速くないね!バタリアで絡まれた時の足音はすっかりトラウマになり、いまでも耳に残っています…が、それは置いといて。
そういえばトラ狩りに来たキャラは不調和スキルあるじゃん、使ってみようじゃん、とタンバリンを叩くと、さっきまでは何だったのかというくらいEVがさくさくトラを倒していきます。
不調和すごいっすね、かつて扇動スキルの影にかすんでいた存在とは思えない。強くなったな不調和!
それ以降、不調和釣りをして「トラ釣った」「強さは?」「トラ」と、FF11やってた人にしかわからないネタを呟きながら1時間ほど狩って終了。

てか、蟻塚ってなんだあれ。トラやってたらいきなり沸いてボコられ死しました。その後もちょこちょこ沸いて、トラにまつわる新たなトラウマが追加されたことを記しておこうと思います。

レシピ?
出ません。

1608052.png

そういえば、黒虎を見かけた。トラというとこの色のイメージ。もしくは白虎。



・・・ とうけん ・・・

うわあああぁぁぁあああああああぁぁ!天下五剣んんんんんん!!!!!
大典太光世ぉぉぉぉ!なんかネガキャラっぽい!てか声が浪川ぁぁぁぁあああ!?マジかーーー!!!
花丸のいまつるちゃんと前田君きゃわわわわ!!!!

……鍛刀かぁ…依頼札…………今100枚ちょいしかないけど16日までに何枚貯められるかな。あと資材もだ。



・・・ ポケモンGO ・・・

5Kmタマゴが孵ったんですよ5kmタマゴ。
ドードーが来ましたかんべんして。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top