2016
08.10

生産道は険しい

いい加減インドアプレイから脱却しようとちょこちょこ行ったことのないエリアに行ってます。文字通り「行って」「見る」だけですけども。
なんかあり得ないほど足の速い何かや(逃げるのに精いっぱいで確認する余裕なし)、EVを当てても即消される何かやら(周りを取り囲まれて逃げるのに精いっぱいで略)ゆっくり景色を満喫…と、なかなか優雅に散歩もできません。
なので、まず最低限は装備を整えよう、と考えました。

どうせなら、あんまり今の生産系の仕様をイマイチ理解していないので勉強がてら自作しよう。
なにせ武器と言ったら「silver vanq最強!ヒャッハー!」な時代で育ったので、残っててよかった「UO職人の部屋」さんを舐めるように読んで…変わりすぎ&新要素多すぎ&複雑すぎ!と頭痛を覚えました。
人に教えてもらうのは簡単なんだけど、そうすると覚えないですからな。今は辛抱じゃ。
独学だと見当違いな結果になる事もあるので、一緒に復帰した復帰仲間にもご意見頂きつつ勉強です。

どんなスキル構成にするかも不確定なので、スキルが入れ替わってもある程度使いまわせる性能がいいですな。
となると、魔導士系なので「秘薬コスト低減100%」は欲しい。紙装備には別ネトゲでいろいろ苦い思い出があるので、各種抵抗値は最大にしておきたい。
あと、押さえておきたい項目「見苦しくない組み合わせ」これ大事。
そんな感じで試行錯誤中でございます。

今持ってるマジック装備を含めるか、オール自作にするか、そうなるとどういう数値の組み合わせになるのか。
装備を作るために、エクセルで管理できる計算表を作るための関数を調べ、シンプルで分かりやすい表にするために何度もレイアウトを書き直して、実際に手持ちの装備のデータを打ち込んで(自分的に)ベストな組み合わせになったら実際に作成し、それを装備して試し狩りに出かけてみたらやっぱ前のほうがいいな…という結果から目を背けるために刀剣やったりポケストップくるくるしたりラクガキをする。そんな一進三退の繰り返しでございます。

目を背け続けた産物↓
ラマを実際に描くと、ちょっとした毛の描き方加減でアルパカになる、ということを知った。
アルパカにならないように気を付けたら「ぬるりつるり」っぽくなってしまった。毛ってむずい。みんなハゲてしまえ。

ラママ

そんなこんなでもうしばらくは引きこもり生活ですな。
そういえば、明日にでもPub導入されるらしい。思ったより早かった。


・・・ ポケモンGO ・・・

VUありましたね!起動時や移動中に確認ウィンドウが出るようになりました。
あと、近くにいるポケモン一覧が草wwwwwww 草だけにwww草を生やしてみますwwwww
それはさておき結局、距離的な表示は諦めたんですかねぇ、「かくれているポケモン」って変わってたし。
アメリカ版の方は、どのポケストップの近くにどのポケモンがいる、ってわかる表示になったようですが…日本版もそのうちそうなるのかな?


コメント
最近復帰した者です。
いろいろ変わっていて浦島太郎状態です。どこかであった際はよろしくお願いします。
では、よきUOライフを
Lv1dot 2016.08.11 19:19 | 編集
こんにちは、コメントありがとうございます。
休止期間が長いほど高濃度浦島状態になりますね。
その分新鮮な気持ちでプレイできるので、お互いに自分のペースでよき復帰ライフを楽しんでいきましょう!
tolamadot 2016.08.12 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top