2016
08.14

波に乗った

オリンピックも始まり寝不足になりがちなうえ、暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい気温差が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと前の記事で「新しいものが追加されてもすぐ行かない・やらない」とかなんとか書いた気がしますが、このたびPub導入の波に乗って新エリアに行ってきました。
Kotlの古代都市、全体的に涼しげでこの季節にはいい感じですね。
入ってすぐの広間から東側へ行く通路があったので、何も考えず通路の◎←こんな模様の上を歩いたらいきなり死にましたが…何か仕掛けがあるっぽい。正解の◎の上しか歩けないらしいです。
最初の広間からさらに北にある大広間でオートマトンと初お目見え。ごっついな。
その後、DHスキルがあれば見つけられる宝箱やらポケストップやら見て回っていると、なんちゃらかんちゃらとメッセージが流れて、蟻とトカゲがワッシャー!とPOP。ほんとにワッシャー!と大量に沸くのでびっくりした。
この蟻とトカゲをはじめ、このエリアにいる敵を倒すとたまにカバンにAFがねじ込まれます。
そのAFを、古代都市への入り口にいるNPCに渡すと色んなものと交換してくれるそうです。とりあえず、マトンと杖とメガネのレシピは貰ってきました。
久しぶりにちゃんとゲームしてる感に浸れました。でも必死すぎてSS撮るのも忘れてたという余裕のなさ。

話は変わって、ベンダーに商品を置く時に相場を調べるためにベンダーサーチをしているとこんな↓結果が出ました。

16081302.png

ひとつだけ価格の桁がちがう。こういうのを見ると色々な妄想を思い浮かべます。

何故これだけこんな数字なのか、それは…
仮定1 : この商品の相場が200万だった頃から売りに出してて、売れずにそのまま時間が経過。
       ベンダーオーナーは出品した後、何かしらの事情によってログインできない状態。
仮定2 : 他鯖からの輸入品で他鯖の相場で金額設定。
仮定3 : この値段じゃないと売りたくない、というベンダーオーナーの思い入れのあるアイテム。
仮定4 : 単なる数字の打ち間違い。

さぁ、真相は……、という感じでちょこっとだけ妄想で楽しめます。
自分もベンダーに商品を置く時、たまに商品の数量や金額を間違えるので気をつけねば。
今は便利なサイトさんがあるので、いちいち他鯖にログインしなくても相場チェックができるので助かります。

そうそう、引き続き生産というか、錬成と強化の勉強をしています。上っ面だけ少し理解できたかな…?
練習を兼ねてネオン武器をいくつか作成。

16081301.png

実際に作ってみないとやっぱり覚えませんなぁ。
防具も自分用に練習を兼ねて作っていろいろ試してます。色んな素材を貯め込んでてよかった。



・・・ とうけん ・・・

三人目の新刀剣チラ見せチラ見せ!!
しかし、三人目になると嬉しさとか楽しみとか、色んな感情が一周回って真顔になって「……運営さんそんなに大盤振る舞いで大丈夫?」って聞きたくなってくる。


・・・ ポケモンGO ・・・

トレーナー仲間が2Kmタマゴからピカチュウを孵化させてた。ギリィ…
この差↓はなんじゃろう。

16081303.png
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top