2016
08.17

弓る

ダンジョン飯3巻おもしろかった。卓球女子銅メダルおめでとう!そして台風一過。あつい。

・・・ UO ・・・

少し前からキャラのスキル構成を考え中。
以前UOをやっていた時は、当時の流行りであるバードメイジ、バードアーチャー、テイマー、ハルバード戦士とかそんな感じのをやっていましたが。
復帰してから、当時は実装されていなかったスキルを上げはしたものの…、本当に「スキル上げ」しかしていないので、実戦での使い方とかさっぱり知りません状態。
でも、生産や素材収集やベンダーの補充だけで一年以上過ぎてしまったので、いい加減戦闘キャラもも作ろうと思い立ちました。
どうせやるなら前もやってたアーチャーがいいな、UOから11にいっても狩人やったし(当時は日陰ジョブで泣けた)、よし、弓使おう弓!弓ろう!

…と、ここまではすぐ決まったんだけど、そこからのスキル構成に悩みます。
いろいろ調べたところ、アーチャーもいくつかの系統があるらしい。レイス弓?とか武士弓?とか。
別に「オレ最強!」を目指す訳でもないので強さは優先順位が低いんだけども、うーん…うーーーん、うん?
ふと、レイスに変身してると騎乗不可の文字が目に入り、その場でレイス弓は選択肢から外れました。徒歩はなぁ、徒歩はちょっとなぁ…
てことで、武士弓?的な?構成でおぼろげに方向は見えてきました。それに伴い、その方向で行くならどのスキルをいくつ入れればいいのか現在進行形で考えてます。
とりあえず、ステータス(主にDEXとかスタミナ)がまず足りないのでステータススクロールをもぐもぐし、スキルを入れ替えたり調整して様子を見てるところです。
ソウルストーンなんていうお便利アイテムがあるのですごく気軽にスキルを入れ替えられて良いですな!
スキルを変えると装備も変わるし、そういうのを考えるのも楽しいです。脳細胞がギシギシするけども。
使ってて面白いキャラに仕上がればいいなーと思っております。


・・・ とうけん ・・・

さぁさぁ、324チャレンジ、はっじまるよぉ~!

16081701.png

資材は平均3万しかなかった、依頼札は200枚。
さぁ、ソハヤと光世ちゃん両方来るのか、はたまた両方来ないのか…!資材と依頼札がある限りチャレンジするで!
と、書いた傍から30分と1時間30分でした。ゴールは遠い。
ソハヤとまんばの回想見たいなぁ…


・・・ ポケモンGO ・・・

ここ数日あんまり進展がない。ポケストップ回してポッポとコラッタを捕まえる日々。
トレーナー仲間が某夏の祭典で某所に行ったら、そこにあるポケストップはずっと花が舞ってたと言っていた。デスヨネー。

16081501.png
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top