2016
08.25

思い付きで行動するとこうなる

台風とかオリンピックとかいろいろ一過しました。寝不足が続いてた反動かものすごく眠い。

・・・ UO ・・・

前回の記事で「弓る!」と言ったそばからいろいろつまづきました。
あらかたのスキルはGMまで上げてたつもりだったのに、何故かタクティクスが70ちょいしかなかったという無慈悲な現実に直面。
何かの武器スキルを上げていた時に「タクはそのうち上がるから、あえて今上げなくてもいっか」と放置した記憶がうっすらとあります。
弓スキルはすでに上げきっているので、いざ実戦に挑もうと思ってもタク70だとやや心もとなくあります。
せめて90までは欲しいなぁ、と思うものの、弓でタクのみのスキル上げはなぁ…矢がもったいない気が。
なので、弓と剣術のスキルを入れ替えて、何か殴りながらタクのスキル上げをしよう!ということに相成りました。

だがしかし。

ソウルストーンに入れてたソードマンシップスキルが堀りスキルに変わっていた。

何が起こったか(略)

…少し前に、キャラのスキルを入れ替えていた時に、一旦掘りスキルをソウルストーンに収納しようとしたら空いてるソウルストーンがありませんでした。
他のキャラにスキルを一時映して空きを作るのが面倒&ソウルストーンフラッグメントを新しく出すのもなんだかもったいない、という事から、収納されているスキルの中から当分使わないだろうし一番上げやすいソードマンシップをぽいっちょ。そして空いたところへ掘りスキルを収納、という経緯があった事を思い出しました。
誰だよ当分使わないとか言ったやつ!自分だよ!この馬鹿!

結果として、新しいソウルストーンフラッグメントに弓スキルを預け、改めてソードマンシップスキルを上げつつ、タクティクスのスキルも上げる、という事になりました。
…おかしいな、弓キャラ作りたいのになんで剣振り回してるんだろう…おかしいな……、と自問自答しながらのスキル上げ楽しいです\(^O^)/


・・・ とうけん ・・・

まぁ、やる前から分かってたから別にショックとかうけてないし?
324チャレンジが大空振りだったのは想定の範囲内だったし?
7-3のドM兄さんの前に池田屋クリアできてないし?
つまり、減った資材を取り戻すべく遠征三昧の日々、ということです。



・・・ ポケモンGO ・・・

新機能追加来ましたね!
強さを判断してくれるのも助かるしリーダーのセリフ出るのが嬉しい。
最近オリンピックと天候のせいであんまり出歩いてないから新しいポケモンをゲットできてません。
家の中にいるとGPSの感知が良くないのか、スマホを放置していてもうろうろ動いてるので地味に移動距離だけは稼げてます。

16082301.png
↑これの前に2Kmタマゴが孵ったんだけど、キャタピーで前に描いたのとタブったので省略。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top