2016
08.27

積むべきか積まざるべきか

まぁまぁライオンロックちゃん、ちょっと見ない間に大きくなって~(親戚のおばちゃん風)
月曜日に来るのは勘弁してください。

・・・ UO ・・・

復帰仲間Aの「セキュアを整理したいから配置を変えたい」という声があり模様替えの手伝いをし、ふと自分の家を見渡し「あかん…」と呟く雨模様の週末。
最近やってなかったジョブの装備を揃えたり、以前よりアクティブに動くようになった事もあり荷物が着々と増えております。
気が向いた時にやってるトレハン産アイテムやイベント系アイテム、そのうちベンダーに出そう的保管アイテム等々…ただでさえ物を貯め込んでストレージ残が2桁まで圧迫される事も稀によくあり…
簡潔に言うと、「とりあえず」で置いたセキュアが散乱している状態。
復帰仲間のとこもかなりスッキリしたし、ここは自分のとこも模様替えをしよう、と重い腰を上げかけたところで「どういう内装にしようか」という壁にぶち当たります。
で、自分的には

・積むだけセキュアにはしたくない
・セキュアエリアはコンパクトにまとめたい
(でも、小さいバッグやポーチは使いにくいので避けたい)
・動線は確保したい

大まかに↑の3つは譲れない部分であります。
すでに1番目と2番目で矛盾してるじゃねーか、と自分で突っ込みつつレイアウトを考えたり実際に置いてみたり斧でパァン!して鬱憤を晴らしたり。
同じ箱を三段以上積むと圧迫感を感じるんで(個人の感想です)積むとしても二段、だけどセキュアだけで床占有率を上げるのも圧迫感があっていやだ…となると積むしかないのか……うーんうんうん。
そこ以外にも、内装をいじるとなると家具や床の色や素材はどうしようか、と決めることが多岐に渡るので、実際に設置するのはまだ先でしょう。
カスタマや内装を考えるのは楽しいですなぁ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top