2016
08.31

南門散策

大人のぬりえのPC版をDL。こつこつ塗っていくのが楽しい。
もちろん選択範囲でバケツだばーっ、な塗り方はせず、アナログと同じようにちまちま塗っております。
「大人のぬりえ 無料」でググると痴呆予防とか介護とかそのあたりの単語がたくさん出てきます。指先と頭使うし楽しいしリハビリにも有効なんだろな。

・・・ UO ・・・

いきなりですが、ルナの南門から城外へ出ると道路が伸びているのですが、あの辺りに何かが飾り付けされてるなー、くらいの認識しかなかったのでちょっと立ち寄ってみました。

16083101.png
まず、南門を出てすぐに桜の並木。桜シャードですし、桜です。

16083103.png
道路の東側に入ってみると、紅白の横断幕がかかっている舞台と客席が2段構えで設置されています。
お寿司やら豚の丸焼きやらがテーブルに置いてありました。

16083104.png
そこからさらに東側へ進むと、お店のようなスペースに。キッチンやテーブルが並んでますが…よく見ると拷問台が熱せられています。何の準備なんでしょうね…

16083105.png
かけられているバナーをみると「めさんなずばーあんどぐりる」
メサンナってGMだっけ?
つまり、悪いことしたプレイヤーはここで炭火の強火の遠火でこんがりジューシーに焼いてしまうでー、という警告なんでしょうかね?

16083106.png
再び南門に戻り、今度は反対側の道路西側に目を向けてみると、受付っぽい感じの何か。

16083107.png
そこからさらに西に進んでいくと、中央にある小さな池を囲むように机を椅子と屋根?が並んでいます。
なんだろうこれ、ピンクだらけなのは突っ込まないけども、この配置はなんだろう。屋台とか?フリマとか?の会場?かな?
ふむ…これはなんらかのイベント会場であることは間違いない。
どんなイベントがあったかは調べたらわかるけども、どんな内容だったのかなーと妄想するのもまた一興であります。
もしくは、こういう設備があるならどんなイベントができるかなぁ、とか考えるのも面白いすね。

もうちょっと西側に行くとなんかのコート?みたいなのがあったけどSS撮り忘れましたな。
桜だとこんな感じだけど、他鯖も何かしらの設置物があるのかも。色違いとかで。見に行けばわかるんだけどね、他鯖はそのうち。

16083108.png
中央の池にはカエルが2匹ケロケロしてました。
これ、青いほうの絶対毒持ってる。そんな色してる。



・・・ とうけん ・・・

お小夜ちゃあああああああん!!!極!!!
小夜ちゃんを一番に極にしたかったんで、まだ修行セット使ってません。
てか、あのシルエットはちょっと笑ってしまった…ごめんなさい。



・・・ ポケモンGO ・・・

ポケモン起動させておくとスマホが熱い。冬にはちょうどいいかも。
久々にお初ポケモンをゲットしましたよ。ようこそウツボット!

16083102.png
プリンはやっぱりマイク(マジック)持ってるとしっくりくる。


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top