2016
09.03

半端が小盛り

朝、「あっちぃ…」と言いながら起きなくなってきたところに秋の訪れを感じます。
でも日中はまだまだ残暑が厳しい。

・・・ UO ・・・

色々と中途半端に手を付けてほったらかしな案件がてんこもりです。いや、「てんこもり」は大げさかもしれない。「小盛り」くらいかも。
半端案件を整理を兼ねて書き出してみると…

・内装変更(家)
・内装変更(店)
・戦闘キャラのスキル編成最終決定と、それに合わせた武器装備の作成
・アイテム選別&整理
・TOLレシピ取り

すぐに思いついたのが上記。今は思い出せないけど後で「あ、これもやらなきゃ」って出てくるのが何点かありそう。

「内装変更(家)」については、とりあえずここに置いとこー、と床にカバンをポンポン置いてセキュアにしてるのが散乱してまして、そのあたりの整頓をするために、きちっとセキュアエリアを設置したいのであります。
圧迫感があるのが嫌だの、同じ箱ばっかり積むのは嫌だの言って自分で首を絞めてるので、その内どうにもならなくなって妥協して積むことになるんだろうな…とは予想できてしまいます。

「内装変更(店)」は、なんと言うか…お店の補充商品在庫置き場が壁側に集中しているので、もうちょっと内側へ移動させたいなーと。
隣家に家主が在宅の場合、補充アイテムを取ったり在庫を持って来たりする度に隣家を覗けてしまうのがちょっと気まずい。
「そちらを覗いてるわけじゃないですよ!このセキュアに用事があるんです!」思いながら作業してますが…あちらからはウチの内装見えないしただの挙動不審な覗き魔と思われてたらどうしよう、と。
アクセス頻度が高いセキュアを中央に、頻度の低いセキュアは壁際へ、と変更を考えております。

戦闘キャラのスキル(略)はもうそのまんま。固定せずに、ソウルスト―ンでその場に応じて入れ替えつつ動くようにするのがイマドキの戦士なのかなぁ。でも入れ替えるのめんどいなぁ…てな感じです。

アイテム選別&整理。これがUOの裏テーマじゃないのかな、と思うくらい気を抜くとアイテムが増えていきます。ついこないだも19周年アイテムが配布されたところですし。たまっていくアイテムはクリンナップポイントにするか、ベンダーで売るか(売れるのか?)のどっちかなんですけどね。

レシピ取りも、文字通り。物欲センサー最大展開中です。

案件が増えていく一方、終わらせた案件もあるのです。一応。
自分のお絵かき資料用にエルフとガーゴイルの髪型角型をまとめたいな、とずっと考えていたんですが暑くて作業の集中力が続かず…暑さのピークを過ぎて、ようやく完成。

elf.png

gar.png

ネットで探せばあるのはわかってるんだけど、自分で作りたい派。この程度の資料を作るのにどんだけ時間かけてるんだ、と自分でも思いますが、これで描く時にちょっと楽です。
こんな感じで、早いとこ小盛りを消化できると嬉しいです。

そいえば昨日復帰仲間Aといた時に、名前がジャーナルに表示されないプレイヤーを見かけました。
復帰仲間のログにもなかったらしい。二人そろって表示されてないとは…謎。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top