2016
09.16

ミニイベント

涼しくなってまいりました。

・・・ UO ・・・

9月11日~14日まで、「月夜のうさぎ」というミニイベントがありました。
そのイベントを知ったのが14日の夜だったので、駆け込みで行ってみました。
チェインクエスト、という事らしくNPCの指示に従って行動するもよう。

まずはイベントスタートのEMホールへ移動し、そこにいる「トラメルウサギ」に「Hi」または「こんにちは」と話しかけてみる。

16091601.png
と、収穫物を集めるお手伝いをするらしい。何の収穫をするかは8つの街の畑にいるウサギが教えてくれるとのこと。

16091602.png
順番は忘れました!が、ブリ、スカラ、ムーングロウ、コーブ、ユー、ヘイブン、デルシア、イルシェナーの街近郊の畑に行くとトラメルウサギがいたので収穫の手伝い(ウサギがいる畑でとれる野菜等、ヘイブンでは人間の耳をお求めでしたが…)をして、最後にリワードホール(かな?ちゃんとした名前わからないけど、そんなような雰囲気の名前の所)へ行くように指示がありました。
どこだよ場所しらんよ!と思っていたら、EMホールにルーンが設置してありました(親切だけどもっとわかりやすく設置希望)
で、何チャラホールに行ってみると…

16091605.png
おおう!懐かしい!
黄金のススキの向こうに見えるのはフェルッカとトラメルの2つの月じゃないすか!UOのお月見はこうでなくっちゃ!
下の方に見えるのは、先ほど8つの街で手伝ってきた収穫物のお供え物。
で、ススキに同化していた誰かが何かしゃべってるな…、とログをよく見てみると、帝釈天様から最後のお願いを頼まれました。

16091604.png
ほうほう、なるほど。
フェルッカウサギのために植物の種を、そこのリワードホールのポストに入れてほしい、とな。
植物の種を、帝釈天様の帝釈天パワーでススキの種に変換して植えるよ!ってことでしょうかね。
そんならお安い御用です!新POTの材料で必要だからとバニラを大量生産していたので、バニラの種がめっちゃありますで!
いい香りのススキにしてもらってフェルッカウサギを癒してください!と、バニラの種を家から取ってきてポストにイン。

16091608.png
よーくみると、フェルッカウサギの体真っ赤じゃん…痛々しい…早く良くなるとええね…
(隣にいる金色の人が帝釈天様。見えにくい)

と、これにてイベントは終了。



そして翌日。15日の夜。中秋の名月でございます。
ログインして前日のお月見広場へ行ってみました。すると、なんということでしょう。

16091607.png
傷が完治してよかった!痛々しかった姿もフワフワの毛に覆われてるね!
※オレンジの月(フェルッカ)の所にいるのがフェルッカウサギ。

16091606.png
前日より気持ち増えたススキの合間に、たくさんのトラメルウサギたちが集まっておりました。
あー、これってあれじゃん。よく言うあの言葉で締めくくれるやつだ。いいね、こういうの。

てことで、めでたしめでたし。

そんな内容のイベントでした。

自分的にはこういうイベントが好きだなぁ。EMレアとかでるイベントより、こういうミニイベントがもっと増えればいいのに。



・・・ とうけん ・・・

小夜ちゃんと秋田くん極きた!!!!!!!
ああああああん、小夜ちゃんごめんね今すぐ池田屋攻略するねええええっぇっぇえぇ! 

からのー

ボス到達率アップとは。



・・・ ポケゴ ・・・

相棒システム来た!迷う!
ロコンか?コイキングか?ポニータか?うーーーーーん……よし、ライチュウ、君に決めた!

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top