2016
09.27

私的神アイテム

Category: 未分類
先週から鼻風邪かな?と思っていたけど。
もしかして:花粉

・・・ UO ・・・

以前、UOをやっていた時に、花の種屋を営んでおりました。
文字通り、当時実装されていた観葉植物の全種類・全色の種を売っていたわけであります。
なので、UOに復帰した際も「また植物の種を1から育ててコンプするぞー」という長期目標を掲げておりました…が。
調べてみたら、植物の種類も色もずいぶんな種類が追加されてるじゃないですか。うわぁ、すんごい増えてるじゃーん…でもまぁ、期限があるわけでもないしこつこつ集めていこう…と、種を集め育て、交配すること数か月。

毎日の世話できつい…!たまにお世話漏れした植木鉢が不調になったりもするし、ログインできない日もあるし!
ついでに言うと、種の保管が地味にセキュアを圧迫する…!
助けてドラ○も~ん!状態でいた時に入手出来た神アイテム2つ!

そう、UOプレイヤーの99%がご存知の「屋内花壇」と「シードボックス」

欲しいなー、と常々思っていたけどタイミングが悪くなかなk入手できなかった神アイテム。
ようやっとのことでゲットでき、実際に使ってみたら……なんということでしょう!
屋内花壇に種を蒔いたら後のお世話は交配と収穫以外ノータッチでおk! 収穫をするまで枯れることもない! うおぉ…すごい楽だ…!
そしてセキュア圧迫の救世主の「シードボックス」 種の判別もしてくれるというステキ機能!
ワクワクしながらシードボックスに種を投げ込んた結果。

16092701.png
…? あれ?
種類の割に、種の数多くないか…? ここ最近、バニラを作りまくっていたのでバニラの種が1000個近く貯まってるのは置いておくとしても、それでも3000越え。
素材が取れる種類の種が結構多いんだろうなぁ…ちょっと整頓しないと入りきらなくなりそうだ。
種の種類が140となっているけど、全体の何割くらいなんだろう。ノーマル色だけで言えば、たぶん全種類は揃ったと思うんだけども。

しかしシードボックス、中身の整理機能をもうちょい何とかしてほし…いや、贅沢は言わない……

しばしの間、某審神者業の合間にUOをする感じになるかも。Pub95までに古代都市のアレコレ取りに行っておかないと…とは思っているんだけど。
時間も目も手も足りない!



・・・ とうけん ・・・

先週から真面目に審神者をやっております。
色々あるので箇条書き。

・小夜ちゃん極の修行に旅立ち、帰ってきました! 万屋セリフで泣けた。「売らないよ!」と言い続けた甲斐がありました。
・五虎退ちゃん極の修行に旅立ちました。今日2通目のお手紙が来ました。
・先週から始まった「戦力拡充計画」ようやく全マップの全マス踏破しました。
・今日のメンテ明けでマップリセットされませんように…と祈ってましたが、リセットされてなくて良かった!
・今日から11月1日まで経験値/ボスマスドロップ率2倍キャンペーン! ※ただしイベントマップは除く ←デスヨネー
・とりあえず、イベントマップを優先して不動くんをお迎えしたい。
・極の小夜ちゃんを戦闘に出してみた、お~強いなぁと思った次の画面↓

16092702.png

ん?んんん?
次のLvまで……数字がほかの子より一桁多くない? バグ? …バグじゃなかった―!
…極って…ほんとに極だわ……
イベント終わったら経験値2倍キャンペーンで経験値稼ごう。

そうそう、サンクスで対象商品3つ買うともらえるアレで、今剣ちゃんと前田君貰ってきました。審神者仲間は迷わず長谷部選んでました。


・・・ ポケゴ ・・・

なんかいつの間にかポケモンのPOPポイント増えてる?
今までPOPしたことのない場所に沸いてたんだけど。増えたんじゃなくて位置が変わったのかね?
こないだ実装されたポケモンの捕獲場所の表示機能、家で孵ったタマゴも隣の市で生まれた事になっているんですが…あんまり精度良くないんかなー
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top