2016
11.15

二歩くらい

博多駅前の道路陥没現場、今朝開通しましたね。
気が付いたら徹夜で復旧作業のライブ中継を観ておりました。

・・・ UO ・・・

前回の記事で自分の尻叩きをしたので、この土日で荷物整理&内装を少しだけやりました。

16111501.png
床に散乱していたバッグ・チェスト類を外しただけでもかなりスッキリ。
階段側にありがちな組み合わせでセキュア設置。少ない床面積でセキュアをたくさん置けるのを優先で、目新しさとかは二の次です。
積み上げ以外で、ひとマスにセキュア5つ置けるのが嬉しい。

あとは、空いてるスペースにPub95で導入される豊穣の角から出るでっかいテーブルを置きたいなー、と思い空間確保。
床もちょっとこの季節だと寒々しいのでなんちゃらラグか絨毯を敷きたいですな。
緑ももうちょい欲しいな、等々少しずつ進めてます。とりあえず、前に比べて二歩くらい進んだか。
ぼちぼち12月用の内装も考えないとだし、早めにまとめたいです。
下手したら今月下旬くらいに小烏丸の入手イベント的な何かが始まっちゃうしな…!


そういえば、街中を走っていたらこんなログが残っていました。

16111502.png
ギョギョギョ!さかなクンさんか!
と、一瞬読み間違いしましたが、なんかのイベントの告知ですかね。
昔UOをやっていた時も釣りGM、FF11でも釣り100…嘘です、85です…、そしてUO復帰後に釣り120にした私には興味がひかれるイベントの気配。
後でイベント内容調べてみよう。でも19日までか…

イベントと言えば、少し前にカスタマイズコンテスト?のお知らせのようなものがポストに入ってました。
復帰仲間Aが興味を持ったようでしたが応募手順めんどいぽい、参加するのかなー。




・・・ とうけん ・・・

小烏丸!!!!!

花丸6話EDで墓入り → 生き返ってからの8話予告ですでに瀕死。
三名槍! 三名槍! 三名槍!!
御手杵も蜻蛉さんも日本号も!揃う! しかも青江!!
楽しみ過ぎると語彙力が低下するってこのことですね。おちつこう。




・・・ ぽけご ・・・

地道に進めておりますが、特にこれといった変化なし。
10Kmタマゴの覚悟を決めるか… 
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top