2016
11.17

だいたいオッケー

・・・ UO ・・・

たまに海岸沿いをうろうろしてると見かける地面に落ちてる武器や防具。
↓こんなやつです。
16111702.png

復帰仲間Aから「その落とし物をどっか持ってくとなんかの徳が上がるらしいよ」という大雑把な説明を受け、拾ってはみたものの届け先がわからないままほったらかしに…という事を何度かしていたのですが。
たまたま今日見かけたので、重い腰を上げてお届け先をいんたーねっつで検索してみました。
遠いとことかダンジョン内だったらめんどいなぁ、と思っていたのですが各町の銀行内でございました。
えー…、先に言ってよ!!!と、マウスを握る手に力がこもりましたがさくっと銀行に行ってみましょう。灯台下暗しとはまさにこれだ。

てことで、スカラ銀行へ。

16111703.png
銀行内のこの箱に、この落とし物をぽいっちょすると…

16111704.png
というメッセージが出てお届け終了。うわぁ簡単。

誠実の徳が上がるそうなので、徳のアレ見てみましょう。

16111705.png
全く上がってない。
というか、目に見えてもりっと上がる程の徳ポイントをこんなに簡単にはもらえないよね、うん。

そんな訳で、UOプレイヤーの98%くらいは知っているであろう仕組みを、今日初めて知ったのでありました。


そして、夕方飛び込んできたニュースを見て、慌てて家の内装の続きをして参りました。

16111701.png
こんな感じで一旦完成、という事にします。
復帰仲間Aからも「倉庫倉庫しなくなって部屋っぽい」との感想をいただきましたのでオッケーとします。
部屋の壁沿いにテレポーターを設置してるため、この部屋の動線が縦横無尽にあるんで中央部分には通行障害にならないモノを置いてがらーんとした空間をごまかしました。
コーヒーの木は、去年豊作の角から取れたんだけど育てることなくしまい込んでいたのを思い出したので、一年の時を経て日の目を見ることになりました。
でもなー、ちょっとなー、西側部分がなー、と思うところはありますが…明日からほらアレが始まるし、ねぇ、うん。
合間を見て手直ししつつ、という感じで!



・・・ とうけん ・・・

夕方飛び込んできたニュースの「明日から始まるアレ」とは、そうです、小烏丸チャレンジです! Pub95は逃げないけど、小烏丸は逃げるんだよ!
バルクは気になるけどバグがちゃんと直ってるかわからないし急がない、でもこっちは期間限定だから集中します。

資材貯めの遠征回しつつ、依頼札集めつつ、けどその次の秘法の里と連隊戦に備えないといけません。
近時曲って何…! 初期刀のためにそれぞれのBGMって何…!? まんばミュージックが聞けるのか!
324チャレンジでは見事に玉砕したので今度こそ三池兄弟をお迎えしたい。
なんだろう、この明日から年始にかけて審神者の時間泥棒となるラインナップは。
拡充で結構無理してレベル上げしてたから資材が心許ないんだよなー、手伝い札を使わないでいくペースなら大丈夫かな…




・・・ ??? ・・・

冒険者であり審神者でありトレーナーであり猫が集まる庭を持つ私に、夏頃から審神者仲間のアイツが繰り返し耳打ちしてくるのです。

「大丈夫、これスタミナ回復のんびりだから掛け持ち余裕余裕wwwww」

「だからさぁ、You マスターになっちゃいなYO!」

この期に及んでまだ新しいゲームに手を付けろと言うのか……でも、昔からちょっと興味がある事はあったんだよね…
どうする…どうする……?

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top