2016
11.30

あれやこれや

街中が少しずつ年末色に変わり始めてます。
それにしてもすっかり「冬」ですね、東京も雪が降ったし。
寒くなると無意識で姿勢が悪くなるんで首から腰までのどこかが痛くなるのが通例なので気を付けよう(と、書いてる時点で猫背になっている)
あー、FF15出ましたね。ホストがドライブして料理スキルを磨くゲームという情報でしたが、どうなんでしょう。

・・・ UO ・・・

他ゲームに時間を取られてしまってたいした事は出来ておりませぬ。
なので、これまでを振り返りつつやろうとしていた事等を整理してみようの自分メモコーナー。

◆ 弓キャラを作りたい
これは8割くらい達成。スキルも上げて装備もユニクロ的なものではあるけど揃った。
でも、ユニクロ装備なら剣のが強そう…ちょっと弓スキルと剣術入れ替えてやってみようか。
その結果、剣術の方が雑魚敵ならさくさく倒せて楽じゃないですかー…という事で、弓スキルがソウルストーンの中にしまわれちゃった状態。
弓好きなんだけどねー、特に和弓。かっこいい。

◆ 家のセキュア積んどく状態をなんとかする&店の内装配置変更
家はやった! 他の部屋はアレだけどセキュア倉庫部屋は見苦しくない程度にはきちんと整理&内装終了。
店の方はイメージがわかなくてまだ手付かず。
12月で店オープン1周年なのでそれに合わせて手直ししたい次第であります。

◆ 植物の種全色全種類制覇
まだまだまだまだ。
これは来年に持ち越す目標。急がない急がない。

◆ 生産スキル上げ
これはしっかりやった。
鍛冶・裁縫・練成を120に。アームズロアを新たに上げて100に。
他のスキルは元々100まで上がってるのでこれで目標達成!
あとはスキルボーナスタリスマンでそこまで底上げできるかどうか…

これに関連して新しく追加されたバルクも毎日貰うようにしてバルク管理が大変になりそう。
てんぷら粉樽が神。

◆ いろんなレシピ取り
弓キャラもとい剣キャラでちまちま集めに行ってたんだけど一つもカバンに入らず。
ベンダーサーチで見つけられたものは購入してるけど、欲しいものがサーチにかからず早数か月。
気長に集めよう。

◆ 戦闘系コンテンツ
オートマトンのレシピ取りとTOLレシピ取りの雑魚狩りくらい。
もうちょっと強めのも行けるようになろう。


と、こんな感じですかね。
目標ではないけども、イベントで時間とか重さとか気にしなくていいチェインクエストみたいなのがもっと増えればいいなぁ、と。
12月から匠のなんとかが始まるらしいので楽しみです。

そんなこんなで今は「やった事のないジョブをやろう」という事で、コロスケマスターを目指すべくキャラを作成しなおし、初のガーゴイルキャラでコツコツスキル上げをし始めたところでございます。

161130.png
まずは基本の魔法上げから。




・・・ とうけん ・・・

小烏丸チャレンジ? 知らない子ですね。
里イベントが始まりましたが、ちょっと折れた気持ちが戻ってないので見送りかなー、という感じ。



・・・ FGO ・・・

審神者仲間に唆されて始めて、復刻クリスマス→二代目はオルタちゃん、とくつした集めの真っ最中。
Fateは全く触れたことのないジャンルでしたが…あかん、面白い。
サンホラ―でドリフターズ見ててFGOやってると、どのジルも個性が反対方向でおもろい。

ぽけごもやってます。経験値二倍キャンペーンが今日で終了。美味しかった。
メタモンもようやくゲット!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top