2016
12.04

匠フェスツリー 成長の瞬間と10時現在

・・・ UO ・・・

匠のフェスティバルのツリーが気になって久しぶりにUOで夜中まで動いてました。
こういう趣旨のイベントは好きなんですよね。かなり昔、マフィンをひたすら作るイベントがありまして、それも黙々とマフィン作って運んでた記憶があります。

で、ツリーですが、昨日の18時時点ではちっこいミニツリーでした。
16120301.png

そこから、また鍛冶バルクを漁り14枚 4725ポイント分をトレード。
まぁ、そのくらいじゃ育たないよねぇ、と言いつつなんやかんや色々やって、23時頃に再びツリーを見に来ると…

16120401.png
どーーん!と成長しておりました!

復帰仲間Aから「他シャードはもう飾りつけされてるぽい」と聞き他シャードへ見に行こうかと思いましたが…どうせなら桜で実物見たいよね、と再々度のバルク漁り。
復帰仲間Aと手分けして鍛冶バルク34枚 10655ポイント分をカンカン作成。
バルク集めてポイント調べてメモして…とやっていたので、この時点でもう夜中の2時前。

さすがに人はいないねぇ、と喋りながら一枚ずつトレードし残り二枚になった時…

16120402.png
!?

そして

16120403.png
おおおおお!?

花火が! ツリーに飾りがついた! 
てかなんで急に夜になるん!? SS画像真っ暗じゃないですかやだー

いきなりだったのでビックリしましたが、運良く成長する瞬間に立ち会えました!
でも画面が暗くなったのが残念だ…一緒にいた復帰仲間Aは暗くならなかったらしい「エルフだからじゃない?」と言ってましたが。
種族差が憎い。心の隅でひっそりそう思っていたら復帰仲間Aから「これあげる」と。

貰ったのがコレ↓

artisan_festival_tree.gif

おおおお! 神!!!! ありがとう!!!!!
花火が上がるのと同時に飾り付けされてるのがよくわかります。明るい画面なので。

残り一段階だけど、ブリは明日までかな? ツリーのてっぺんに星が付くそうなので間に合うといいですなぁ。
さぁ、またバルク漁るか…裁縫も手付かずで貯まってるからなぁ。選別がわりかしめんどい。

ふとポイント見てて気づいたんだけど、大口完成させてトレードするより小口のままバラでトレードした方が合計値高いんですな。
バルクに表記されてるポイント基準で計算されているなら、の話ですが。


そんなこんなで現在の匠フェスツリーはこうなっております。
16120404.png

ブリで最終段階まで進化したら、しばらくバルク貯め込んで心の故郷スカラのツリーに備えようかな。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top