2016
12.21

リセットと言えばリセットさん

冬至でございます。
ここ数年、カピバラさんがゆず湯で温まっている映像を見ると年末だなぁと思います。
最近不調だったPCの挙動ですが、キーボードを分解清掃しても直らず、マウスを変えても直らず、結果的にペンタブの設定の細かいところを色々オフにしたら直りました。買ってすぐに設定をしてからずっといじった事ないんだけどな…謎。
不審な挙動も直ったところで、30秒ドローイングで遊んでます。久々にやると楽しい。気が付くと一時間くらいやってる。

・・・ UO ・・・

匠のフェスティバルがニューマジンシアで開催されておりましたが、色々とバタバタしてたせいでまったく参加できず。
今朝のメンテまでだったようですが、ツリーのてっぺんには残念ながら星が付かなかった様子。

16122101.png

明日からのスカラに備えて、リセット用のバルクをコツコツ作っております。
「リセット」と聞くとどうぶつの森のリセットさんがどうしても浮かんできて仕方ない…あれ初めて見た時本気で「すみませんでした!」って反省した思い出にひたりつつ、バルク選別をしているのでありました。

匠のフェスティバルが始まってから、元々出不精だったのがさらに引きこもっております。家とバルクと店の三点移動。
フィールドとかダンジョンとか散策とか一切ないな…週末に何かEMイベントがあったらしいけどもすっかり見落としてました。

そういえば、EMイベントは公式?EMサイトがイベントを告知してるけど、それ以外のユーザーイベントってどこで告知してるんだろう。
昔は「ここを見ればイベントスケジュールもわかる!」っていうサイトがいくつかあったと思うんだけど、今だとパラり…?くらいしか無いような。
ゲーム内での告知ってのもほとんど見た事ないんですよね。見た事あるのは「これから〇〇があるので〇〇に来てください」的な直前の告知くらい。
別MMOでは、イベントをやる時は一週間くらい前から全体チャットで「〇月〇日〇時から〇〇をします~」という感じで毎日周知活動してる人が多かったんですが。前もって準備の必要なイベントだと「詳細は○○までお尋ねくださーい」と。
UOでも全体チャットや本とかルーンとか伝達手段は色々あるんだし、ゲーム内で事前の告知がもっとあるといいのになぁ、と思った次第でございます。
以前のような大手サイトさんが無い現状だと、一番ユーザーが目にする場所がゲーム内じゃないのかなぁ、と。
業者の本はよく見かけるけど、それ以外のイベント告知本ってめったに見かけませんし。ショップルーンをたまに見かけるくらいかな?
イベントするならしつこいくらいに告知本置いてよ! ごみ箱ダンク上等でばら撒こうよ! 業者以上に積み上げろ!……と主催しない側の一市民としては思う訳でございます。
主催する方も参加する方も「ここを見ればOK!」っていうUOサイトがあれば一番楽なんですがねー




・・・ とうけん ・・・

Yes!Yes!Yesカネヒラ! 大包平ぁぁ!
でも10万てどうかな…集まるかな…今朝9時前にもう大包平をゲットしたツワモノがいらっしゃるようで…すげぇ。
時間を見てぽつぽつ頑張ろう。




・・・ FGO ・・・

ロンドンちょっとだけ始めてみました。
でも、明日のメンテが気がかりであんまり集中できませぬ。
素材クダサイ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top