2016
12.24

匠フェス スカラの異変…?

クリスマスイブでございます。
クリスマス&年末年始の買い出しや大掃除やテレビの撮り貯めたものの消化やゲームで忙しい。

・・・ UO ・・・

匠のフェスティバルがとうとう心の故郷スカラブレイにやって参りました!
……が。

ここにスカラツリーの成長の記録があるじゃろ?

メンテ明け。何もない状態。
16122401.png


数時間後。
16122402.png


さらに数時間後。小さいツリーになっていた&周囲に飾り付けがされていた。
16122404.png


そして、昨夜。日付が変わってから見に行ってみると…
16122403.png

あれれー? おかしいぞー?
なんで周りの飾り付けがなくなってるのかなー?

今朝のメンテ明けに見に行ってみましたが、やはりちっこいツリーだけがぽつーん状態でした。
ツリーが成長してないとかそういう所もすごく気になるけど、なんで飾り付けなくなってしまったん…?
ツリーが成長しないから飾り付けを撤去されてしまったん…?


バルクを整理して、1.0以上になる小口バルクからトレードしてるんだけど、全然成長しない…やっぱり大口じゃないとダメかぁ。
大口作ろうとして賄賂しに行って、お目当ての方向じゃない方に変化させられる怒りと悲しみをどこにぶつければいいのでしょうね。




・・・ FGO ・・・

マーリンチャレンジは玉砕!
31日までに石貯めてもう一度10連をするか、年明けの福袋ガチャに賭けるかどっちにしよう。




・・・ ポケゴ ・・・

昨日、ポケゴのアップデートしてからかな?
起動してもすぐに起動画面が消えてしまうようになってしまいました。
原因を調べたら、どうにもiOSのアップデートをしてないから、という可能性もあるそうなので(ものすごいあやふや)あんまり気が進まなかったけどもiOSを最新版にしました。
そしたらちゃんと起動するようになりました……が、何か腑に落ちない。
サンタピカはまだ肩に乗ってくれませぬ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top