2016
12.25

価値観?鯖感覚?の違いってすげー

Category: 未分類
メリークリスマス!
二日酔いって久しぶり。
頭痛いまま午後からお出かけツライ…

・・・ UO ・・・

二日酔いの頭痛をこらえつつ、メンテ明けにログインして匠フェスのスカラツリーへ。
寝てる間にてっぺん星ついてたりしないかなー、と淡い期待を胸にリコール。

16122501.png

大きなツリーになってました!
スカラ好きな自分としてはちょっと寂しいけども、小さなツリーのまま終わるよりは良し!
やはり復帰一年、バルクを真面目に集め始めてひと月くらいじゃツリーの力になれず…すまない…ツリーすまない。
これで自分的に匠フェス終わった感が…これから年末に向けてバルク整理とかなんとかにたくさん時間取れないしな。
何はともあれスカラツリーにバルク運んでくれた方々、お疲れさまでした!


普段あまりベンダーに並ばないものが、週末や祭日には出てることがあるので、何か面白いもの出てるかなーとベンダーサーチしてみたら。

16122502.png



16122503.png

!?

16122504.png

????

なんかすごい値段の羅列なんだけどなにこれ、アイテム説明のとこ見てもなんだかさっぱりわからん。
聞いてみたところ、どうやらレアフェスというのが始まって他シャードからレアが持ち込まれ、展示やら販売やらしてるそうで。
おそらくそれ関連のベンダーの売り物なんだろうな。
最高額の値段がついてる箱とか中身入ってなくて、箱のみの値段だっていうのにさらにビックリ。確かに色はきれいだったり珍しい?模様?だったりはするけど箱一つにその値段で売れると見込んでるって事だよね。
一市民の自分にはいくらレア色だとしても箱一つに一億以上の価値は見いだせん…
レア業界の相場ではこんな感じなんだろうなぁ…もしくはアトランとかだとそんな値段なんだろうなぁ……すげーなぁ…
珍しいものを見られるのは面白そうなので、今度見に行ってみようと思います。

相場が違うといえば、いつも桜相場ででウン百万・ウン千万クラスの高額アイテムも、このレアフェス関連らしきベンダーが同じものを出品していて、その金額が桜相場の倍以上でした。出品する時にお値段チェックしないのかね…?
ものすごいレアじゃなく、どこのシャードでもありそうな高額商品をレアフェスベンダーで購入する時は、一度ベンダーサーチしてみると他でもっと安く買えるかもしれませぬ。



・・・ FGO ・・・

クリプレ石が嬉しい。ありがとう運営さん。
これで10連分貯まったからマーリン狙うか…?
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top