2017
01.26

レシピ集め「疲れ知らず」

Category: 未分類
鼻や目がむずむずするのは気温差のせいだよね、まだ花粉飛んでないよね、とヒヤヒヤしている今日この頃。

・・・ UO ・・・

TCでの引きこもりを終え桜に戻りアイテム整理をしていたら、ふと「未収得レシピを集めねば」と天啓の様に頭に浮かびました。
かなりのブランクがある為、覚えてないレシピすら把握できてない状態。
それでも、ちょこちょことベンダーで探して買って覚えたりはしてたんだけど、中途半端にしていたので却って現在の習得率が把握しにくい。
なので片っ端から集めて、片っ端からレシピ食べればわかりやすいんじゃね?という結論に。

まずは、ハートウッドでクエストをこなせば報酬にレシピがあるそうなので、そこでレシピ集めをしてみます。
そもそも、ハートウッドってどこさ!って状態なので、場所の確認からスタートです。

現在のUOプレイヤーの9割の方はご存知だと思われますが…、ここからハートウッドへ入れます。

17012601.png
ユーの街中にあるんですなぁ。
きっとこれが設置された時に何かしらのストーリーイベント的なアレがあったのでしょうが、すみませんわかりません。

ゲート?の中心のキラキラしたところに足を踏み入れるとハートウッドの街へワープできました。
で、ゲートからちょっと進んだところでお目当てのクエストを受けられるNPCがいるそうなのでそこを目指します。

17012602.png

ここのNPC二人からは同じクエストが受けられるそうです。
では…レシピをくれるクエストを下さい!とばかりにHPバーをWクリック!
ひとりのNPCから何種類ものクエストを受けられるので、お目当てのクエストが出るまでWクリッククリック。

これだ!「疲れ知らず」きた!

17012603.png

足のせ台をご所望なので、足のせ台を10個作成します。
10個出来たらクエストアイテムに指定します。

復帰してすぐの頃、ロイヤルシティでクエ受けた時に、クエストアイテムの指定方法がわからなくて何時間か悩んだんだよね…と、復帰当初のことを思い出しました。
クエストアイテムを指定するには、自分のキャラクリックで表示されるメニューの中から「クエストアイテム指定」を選びます。

17012604.png

そして、クエストアイテムに指定したい物をバッグの第一階層に置き、ポチポチと選択していきます。

17012605.png

指定できたものはオレンジ色に反転してるのでわかりやすいですな。選択し終わったらカーソルはEscキーで消して指定終了。

そして、クエストを受けたNPCのHPバーをWクリックすると

17012606.png

クエスト終了!からのー

17012607.png

報酬あざす!
報酬の入った目に優しくない系色のバッグが自分のバッグにねじ込まれてクエスト終了。

って流れをレシピが一通り出るまで繰り返し行います。

17012608.png

報酬内容は↑な感じで、毎回レシピがもらえる訳ではなく、マジック装備品やタリスマン、アドオン証書もランダムで貰えます。


そしてここからハートウッドへ引きこもる生活の始まりです。
ゴキと荷ラマに詰めるだけ板を詰めて、クエ受けて足のせ台を作って指定して…板が無くなったら取りに戻って、を繰り返します。

で、合計287回やってきました。300回というキリのいい数字までやらないあたりで飽きたことをお察し下さい。
報酬の内訳は

マジック装備品 217個
タリスマン 73個
アドオン証書 8個
レシピ 130個

という結果でした。

レシピはファントムスタッフとアイアンウッドクラウン以外は出ました。
てか、これ本当に出るのかね…
報酬のレシピはいくつか新たに習得できるものがありました。
復帰仲間の生産キャラにも一通り習得してもらいました、が。
レシピ余りまくってどうしよう。売るかゴミ箱ポイント(10P)にするか。

あ、新Pub…導入されたら調べよう。Doomとかむかーーーーーーーーし行った事あるけど、全く覚えてないし。予習?復習?しないと行き方すらわかりません。




・・・ FGO ・・・

エドモン!!!!!!10連来なかった!
マスター仲間のとこには例のごとく来てた、しかも二人も。なんだこの差は!
でもまだ時間はある…これこそ「待て、しかして希望せよ!」でございますね…

でも、石集め兼ねて色んなキャラの幕間クエを回っていたら、それぞれがなかなか面白かった。
黒髭ちゃんのやった後、プロフィールが追加されてて見に行ったら「あぁ…」ってなった、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top