--
--.--



2017
03.12

サマータイムって

いつからなんでしょうね?
去年「え、まだ全然夏じゃないじゃん!」って頃からサマータイムだった記憶がある。
さっき片手間にぐぐる先生に聞いてみたら今日?明日?からっぽいけど…

そういえば、手違いでうっかり前回の記事を消してしまってたのですが、大した内容じゃないのでそのままでいいやという結論に至りました。

・・・ UO ・・・

という訳で、メンテ時間もサマータイムに合わせて一時間早くなるのかな?

UOは毎日ログインしてるのに何でブログは日にちが空いてしまうのか。
SSを取り忘れるから記事にしても見栄えしないしなぁ、とか、内装の話とか書きたいけどしょぼいのを載せるのもなぁ、とか色々と要因はあるのですが。

最近は久しぶりにUOっ気のある絵を描いてみようと思い立ってちょこちょこ描いてます。
剣と魔法の王道を行くファンタジー世界なので、まずは魔法使いかなー、とペンタブを握ったとこまでは良かったのですが…
あまりに久しぶり過ぎて何をするにもいちいち悩んだり考えたりするので時間がかかるのなんの。

170312a.png
終わりが見えない途中絵の一部。

何も考えずに描くと、目の色をグリーン系にしてしまう事に気が付いた。
シンプルだけどもプレートメイルも描いてみたいね。


・・・ FGO ・・・

CBCは良い文明(にっこり)
プロトアーサー君欲しくてガチャ回してるけど礼装ばっかり。
ようやっと金色のエフェクト出たと思ったらキャスギルさん。宝具レベルが上がるね!
うちのカルデアには☆5サーヴァントなんて実装されてないんやな…それでも17日までに石貯めてファラオと共にプロトアーサー君をお迎えできるようにしたい。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
