2016
08.01

懐かしのホーム

8月オーガストです。

・・・ UO ・・・

復帰してしばらく経ちますが、復帰してすぐに行ったのはスカラの街。
どこに何の店があったのか案外覚えているものです……が、「あれ、こんなんだったっけ?」という個所もあり。
そういう発見も楽しみの一つですな。

今も昔もスカラバンク利用者であります。

160801.png

銀行にある掲示板を見ると各地の市長メッセージが記載されていました。
これ、前も設置されていたんだろうか…掲示板の前の墓石っぽいものも…覚えてないな…
掲示板の記載日を見ると去年の日付のものや新年の挨拶があったり、あとは定型文がほとんど。ふむ…これは活発に利用されてるものではなさそうだ。

そして、道を挟んだ銀行北側にある厩舎もお世話になっております。

1608012.png

この蜂の巣周りで、昔はよくフレと待ち合わせしたり椅子やテーブルを置いてだらだらトークで朝を迎えたりしてましたなぁ。
あれだな、もしかしたら蜂の巣が好きなのかもしれない。SAクライアントでハチの巣見たときは「虫だ!」ってびっくりしたけども。

てか、スカラ人いねぇぇぇぇえぇ!(復帰して数か月、ここで他のプレイヤーを見たことがない)


・・・ ポケモンGO ・・・

ポケストップでクルクル回しても「アイテムがいっぱい」と表示されたので持ち物を見てみた。
きずぐすりが130個くらいあったので、半分ほどポイ! まだジム戦いける個体いないしねぇ。
こないだのVUでシャワーズが弱体化、と聞いたけど近隣のジムではまだシャワーズがお立ち台に立ってます。
ナッシーが強いそうだけども、ナッシーがお立ち台のジムの近くを通る時、画面の角度によってはナッシーのドアップが表示されるのでちょっとコワい。
そして今日も今日とてコラッタポッポ祭りでした。


・・・ 刀のあれ ・・・

今回の大阪城は見送り。
博多くんの「ネコババ!」が聞けないのは残念だけど、さにわちょっとおおさかじょうはあきt…
こないだ探索でドロップしたずずまるを育てよう。
ところでどなたか池田屋のサイコロ踏みつぶしてもらえませんかね。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top