2017
08.22

エールテーブルのベンサー

Category: 未分類
天候が夏を思い出した模様。
しばらく無かった「熱中症に厳重警戒」のお知らせが再び届くようになりました。


・・・ UO ・・・

エールテーブルってベンダーサーチにひっかからないの?
という数日前からの疑問。

角クリックで出たエールテーブルを、いくつも持ってても飾り切れないしな…と、ベンダーに出してみようと相場チェックでベンダーサーチしてみたところ…

17082201.png

入力して検索ぽち!

17082202.png

…まぁ、まだベンダーに出してる人が少ないのかな?
と、その時は思ってとりあえず自分のベンダーに適当に値段をつけて出品しておいたのですが。


数日置いて、どのくらい売りに出てるかチェックしてみたところ

17082202.png

あれ?? 少なくとも一枚はうちのベンダーに出てるんだけどな? 何故サーチにかからないんだ?
ベンダーの設定も確認して、同じベンダーに持たせている他のアイテムはベンダーサーチにかかることを確認。
エールテーブルだけがベンダーサーチにかからない…なにゆえ。

あんまり公式のニュースとかチェックしてないからわからないけど、こんな内容のアナウンスってあったんですかね?
そのうち検索にかかるようになるかな。
仕様なのか不具合なのか自分の何かしらのミスなのか分からないのでちょっと落ち着かない。
つまり何が言いたいかというと、ベンダーで見かけたら買ってください。


で。
ちょっと他のゲームに時間を割いてるうちに後回しにしていた種集めをやろうかな、と思ったら。

17082203.png

どこに何を植え、どのような交配をし、どのように種を管理していたか軽く忘れました。
確かエクセル的なものにメモしておいたはずだから探せば…なんとか…
「いちいちメモしなくてもこのくらい覚えてるさー」と、ちゃちゃっとやってた部分があるのも記憶してるので、また再チェックしないとだなぁ



・・・ FGO ・・・

ライダーイシュタル用の種火と、交換用のアイテム集め。
交換しなくてもいいかー、なんて言ってさぼると後々「あの時取っておけばよかった…」となるのは経験済みなので、やる。

ちなみに、優勝チームはフランちゃんチームでした。かわいい。



・・・ PUBG ・・・

GAMESCOMでの大会が楽しみ。
日本時間だと23時頃からなので夜更かし慣れしておかねば…!
自分の戦績? くそざこなめくじ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top