2017
10.12

いつまで経ってもヌーブ

ここ数日気温が25度越えだったのが、明日から10度近く低くなるそうで。
天気予報が週明けまで傘マークばかりじゃないですかー
秋になった、ということですかねぇ


・・・ UO ・・・

ハロウィンのトリックオアトリート部門をクリアしたので、次はかぼちゃ集め部門でございます。
これも去年ちまちまやっていたので勝手はわかっております!

畑で!
17101201.png

かぼちゃを殴る!
17101202.png

それが収穫!
17101203.png

右下の丸っこいかぼちゃが今年追加された新かぼちゃだそうで。
ネコの顔が彫れるらしい……が、彫るキットは去年使い切ってしまったのでした。
なので、墓場に沸いてる赤い名前のなんちゃらを倒しに行かねばならないのですが……去年、一人で行って勝てたこと無かったんだよなぁ

でも、白豚もどきキャラも成長したし、今年は勝てるかもしれない。
……と、思った時もありました。
勝てそうだったんだけど、ギリギリ負けましたね!
乗りドラちゃんも巻き添えにしてしまった…申し訳ない…落馬させられるとは知らなかった…
三回やって三回負けて何が原因か考えてみた。

結論:白豚キャラ動かすの数か月ぶりで、アビとか魔法とかマクロとかきれいに忘れてた為

エネワン…?何となく聞いた覚えがある…程度の知識しか残ってなかったらそりゃ負けます。
リハビリしてから再チャレンジかなー、と思っていたら、復帰仲間から
「仕事が忙しくて行けないから、一人でソーサラーダンジョン行ってアイテム集めといて」
とのお達しが。

あー、なんだっけ、あのコトルの時みたいに、ダンジョンで敵倒すとカバンに装備品が入ってきて、外のNPCに渡してポイント貯めるアレだね?
コトルの時はソロでも大丈夫だった記憶があるから、今回も大丈夫でしょう!まかせなさい!
で、ソーサラーダンジョンてどこだっけ?(ググって場所確認)
行ったことないなぁ…名前からして魔法使い系の何かがたくさんいそうな所なんだろう。
まぁ、行けば何とかなるっしょ!と、ダンジョンに向かい…

ここです!と言わんばかりのハロウィン装飾が。
17101205.png

とりあえず、ダンジョンに突入して行き…1階は誰も何もいない。イベントだから通常の沸きを止めてるのかな。
そして、地下1階へ。ここも誰も何もいないなー、と奥の方へ進んでみると、プレイヤーとモンスターの名前が画面端に。
そちらへ向かってみると、小部屋の中でボスを殴っているプレイヤーが2~3人、メイジ系でEVだしてる人が2人くらい。
しばらく様子を伺っていると、時おりぼわっと雑魚が沸いてボスを殴ってる人達がタゲを集めて倒して、タゲを集めきれなかった雑魚はEVが倒す、みたいな感じでやっておられました。

これ、もしかして許容人数すごい少なくない? コトルの時みたいに敵たくさん沸かないのかーーー…
ちょっとここに参加するの厳しいな…ボス殴っていいのか雑魚殴っていいのかすらわからないし。
時間をずらして人がいない時にもう一度来てみよう、そうしよう。

そして数時間後、ダンジョン内に誰もいなかったので突っ込んでいったら床ペロしました。
パラゴンとか聞いてないし!
もう……ちゃんと調べてから出直そう……アイテム集める為に頑張るで。

いい加減「復帰者なのでよくわからなくて~」とか言えない月日は経ってるはずなのに、知らない事ばかりです。
知らないというか、覚えないというか、忘れるのが早いというか…あと、家と店に引きこもりすぎ。
自発的にダンジョンなんて行かないから、戦闘の操作とか忘れるんだろうなぁ


そうそう、この度、初めて知った事がもう一つ。

17101204.png

ニュジュルン? ニュジュルム? に、ムーンゲートがあった!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top