2016
08.04

波には乗らずに潜ってやりすごす

・・・ UO ・・・

Pub94がテストセンターにフルリリース!ポケストップが作れるようになるらしい、やったね!

前にやってたFF11ちゃんでもそうだったけど、VUがあっても情報収集だけはするけどゲーム内で実際にその新要素ですぐ遊ばない。
不具合あるかもだし、緊急メンテが来るかもしれない。エリアダウンするかもしれない…11ちゃんで無駄に慎重になるよう訓練されたから仕方ない。

てことで、スカラに行ってみました。もちろん誰もいない。
で、ふと思い出しました。
かつてUOのフレみんな揃っでFF11に移動したのですが、ヴァナディールに降り立ってみんな口を揃えて言ったのが「空が見える!すげぇ!」でした。
時間に合わせて変わる空の明るさ、色、雲の形、天候。雨が降ったり雷鳴がとどろいたり、雨上がりには虹、高原には強風、砂漠には竜巻…とにかく11ちゃんは空の描写がすごかった。月も曜日でほんのり色が変わるし。

つまり、あれです。UOは見下ろし型視点で固定されているけども、もし11ちゃんのように空が見える視点から見たらどんなかなぁ、と思ったわけであります。
なので、ざっくり描いてみた。

スカラフ

…案外難しいでこれ。

スカラフ2

イメージ的には↑な感じ。
3Dモデルで作ったほうがらくかもしれんね…気が向いたらもうちょっと描き込んでみよう、そしたらそれなりに見えるかもしれないし…


・・・ 刀剣 ・・・

うわああああうわああああああぁ!新刀剣きたああああああああああああああああああああ!
ソハヤノツルキ!写し!まんば!!!
うわぁぁぁぁぁぁああぁ……忙しくなるでぇ…


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top